犬を愛しているかアピールできたら「クローン犬」プレゼント―韓国企業

写真拡大

犬を飼っている人は自分の犬をまるで子供のようにかわいがります。犬は単なるペットではなく、家族の一員なのです。

でも人間よりも寿命が短いのが犬の宿命です。いつの日か家族のように大切にしている自分の愛犬がこの世を去ってしまう・・・。考えただけでも胸が痛くなるような光景ですね。

韓国のソウルでそんな人々を救うため、犬のクローンを作る企業が誕生しました。すでに愛犬のクローンを注文する人がかなり多くいるようで、犬が人にとってどれだけ大切な存在であるのかを表しています。

クローンを作るためには、愛犬が死ぬ前に作業をする必要があるため、愛犬の存命中に愛犬そっくりの犬がもう一匹増えることになります。

クローンを作るためには500万円かかります。

そんな高額なお金を払うくらいなら、ペットショップで別の犬を買った方がよっぽど安いような気もしますが、愛犬には代えられないのでしょう。

この韓国の企業はこの度世界中から、自分の犬を愛している人々を募集しています。

自分がどれだけ自分の犬を愛しているかどうか作文を書き、その作文が認められれば、無料で愛犬のクローンを作ってもらえるのです。

世界中の人々が審査の対象となるため、日本人のあなたもチャレンジすることができます。

自分の犬を愛していて、将来その犬が自分よりも先に死んでしまうということに胸が張り裂けそうな人は、チャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

命がクローンによって簡単に作り出せる時代へと突入しました。次は何がクローン化されるのでしょうか。

たとえどんな時代が来ても、命を大切にする心構えは失いたくないものですね。

参考:South Korean dog cloning company will reward puppy love… and writing skills
http://www.news.com.au/lifestyle/home/south-korean-dog-cloning-company-will-reward-puppy-love-and-writing-skills/story-fngwib2y-1226745825862