愛犬アリスを亡くし悲しみに暮れるガガ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

レディー・ガガの愛犬アリスが、がんで亡くなったことがわかった。

【写真を見る】喪に服し、全身黒い衣装をまとったガガ/写真:SPLASH/アフロ

ガガは、現在ニューアルバム「ARTPOP」のプロモーションのためイギリスに滞在しているが、アリスの病状はかなりひどかったのため、ガガはアリスのそばから離れなくてはならないことに、とても心痛めていたという。

「私の愛犬アリスが亡くなってしまいました。私のエンジェルはがんに蝕まれてしまいました。私の父も家族も、家族の一員を亡くした悲しみに暮れています。エンターテイナーとして生きることは好きですが、17年も連れ添ったアリスから離れていることはとても辛いことです。思い出がたくさんありすぎます。家族に勝るものはありません」

「私が悲しみに暮れていたり具合が悪い時、アリスはそれを察していつも私のベッドに横たわってくれていたのを覚えています。だから私も、アリスのそばにいるべきだったと感じています」と4000万人のフォロワーに悲しみの意をツイートしている。

ゲイクラブで全裸になったり、「Xファクター」で貝殻ビキニを着てひんしゅくを買っていたガガだが、今日は一転、喪に服すべく、鼻と口以外の顔を黒で覆い、黒い帽子とドレスでロンドンのホテルを去る姿が目撃されている。【NY在住/JUNKO】