メイドカフェでメイドたちとはしゃぐ、ワン・ダイレクション。この至近距離にはドキドキ!

写真拡大

瞬く間にスーパースターに成長、今、世界中のティーンズから熱視線を浴びているボーイズグループと言えば“ワン・ダイレクション”。彼らのライブ映像と素顔を映し出した『ワン・ダイレクション THIS IS US』が11月1日(金)より公開となる。

【写真を見る】世界各国を巡るツアーの模様も収録。大迫力ライブが味わえる

ナイル・ホーラン、ゼイン・マリク、リアム・ペイン、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソンの5人からなるワン・ダイレクション。劇中では、グループ結成の経緯や世界中を巡る大規模なツアーの模様、5人の素顔など、さまざまなワン・ダイレクションの姿が捉えられている。

なかでも、日本人として見逃せないのが今年1月に来日した際の5人の様子だ。写真でもわかる通り、メイドカフェに出向き、女性たちの“おもてなし”を体感。最初はメイドファッションに驚いていたものの、彼女たちの明るさと5人のノリの良さで最後には友達のように打ち解ける。また、どこかの料亭で日本料理に挑戦した彼らは、その美しさと味を堪能。味噌汁の飲み方がわからない彼らは、小声で「ご飯のうえにかけるの?飲むの?」と話し合っている姿が微笑ましい。さらに、東京都内を堂々と歩く姿も映し出される。海外ということもあるのだろうが、その無防備さに驚きだ。

11月2日(土)、3日(日)に幕張メッセで初の日本公演を行う5人。また、公開日初日となる11月1日(金)には、音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への出演が決まっている。わずか数日の滞在となるが、上述でもわかる通り、今回の来日でもオフの時間にフラリと外出する可能性は大!好奇心旺盛な彼らは、前回味わえなかったジャンルの日本文化に触れて帰るはず。もしかしたら、街中でバッタリ、ワン・ダイレクションのメンバーと遭遇するかも!? ファンは絶対、気を抜かないように。

11月27日(水)には新アルバム「ミッドナイト・メモリーズ」をリリース。前作に続き、こちらも世界中で大ヒットとなることは間違いないだろう。日本でも、映画公開と来日に伴い、ビッグウェーブを巻き起こしてくれることを期待したい。【トライワークス】