東京タワーでライブも☆六本木で「2013 Sound Cruising Minato」

写真拡大

秋の夜長に音楽は欠かせないという方も、おいしいお酒が欠かせないという方も。
夜の六本木エリアで、サウンドクルージングはいかが? 港区のライブハウス16店と港区観光協会が共同で企画する音楽イベント「2013 Sound Cruising Minato(サウンドクルージング ミナト)」が、11月5日(火)、6日(水)、7日(木)と3日連続で開催。第16回目となる六本木発の地域振興イベントが、今年は港区観光協会のバックアップのもと、六本木・西麻布・赤坂の3つのエリアに加え、東京タワーの展望台内にある「CLub333」も参加してさらにスケールアップ!

サウンドクルージングの期間中は、各店共通の「クルージングチケット」(税込5000円)を持っていれば、参加店のどこでも何回でもライブ演奏を楽しめる特典が。お店によって音楽のジャンルもさまざまで、ジャズ、ラテン、ハワイアン、ロック、ポップスなど、お好きなサウンドを求めてナイトクルージングを楽しめそう! ただし、共通チケットはミュージックチャージのみのカバーなので、利用のお店ではそれぞれに1ドリンク(1000円)をオーダーするルールがあるとか。

11月4日(月・祝)には東京タワーの特設ステージで前夜祭もあり、こちらは観覧無料(大展望台で行われるライブは、展望料金のみ)。

「普段は若い女性には少々敷居の高いライブハウスですが、この機会にぜひいろいろなお店をのぞいて見てください。共通チケットですので、料金を気にせず、どのお店にも気軽に入店できます。最近はヴォーカルだけでなく、プレイヤーにも若い女性が増えてきて、お客様の側も女性だけのグループが珍しくなくなりました。ワインやカクテルを片手に、ソウルフルなライブ音楽を楽しんでください!」と広報の清さん。

また、ライブハウス以外の協力店では、「出前ライブ」の実施や、共通チケットで1ドリンク無料などの特典もあり、しっかり食事をしたいという方にも楽しめるサービスがいろいろ。
さぁ夜の六本木エリアで、心躍る音楽を求めるクルージングへ、いざ出航!