ちょっと暇になると、用も無いのについついスマホを手に取ってしまったりしますよね。

そんな時、この「アメーバ大喜利」というアプリさえあれば暇なんてみじんも感じません!

むしろ楽しくて時間を忘れるかも!?

まずは見て楽しむ大喜利とは、与えられたお題に対していわゆる「ボケ」をかますこと。

このアプリでいう所のお題は写真です。

「最新」「入賞」「週間」「殿堂入り」などのメニューがあるので、お好みのものをチェック。
やはり「入賞」や「殿堂入り」に面白いものが取り揃っていますので、迷ったらその辺から見るといいかもしれません。

ただ、見ているだけでも面白くて時間が飛ぶように過ぎていってしまいますので、注意が必要です!

参加してみる見るだけでも楽しいですが、いくつか見ている内に、自然と「私なら、こうボケる…」などと考えてしまったりします。

そんな時には、ぜひ大喜利に参加してみましょう!
参加するにはAmebaに会員登録する必要がありますので、登録したのち、アメーバIDでログインすれば、誰でもボケることが出来ます。

ボケるのはちょっと…というシャイなお嬢さんは、面白い!と思ったボケに座布団をあげる、という形でも参加できます。
こちらもログインが必要ですが、TwitterやFaxebookなど既存のSNSのIDでログインできるので簡単です。

暇つぶしのつもりが時間を過ぎてしまった!なんて事態にならないとも限らない中毒性の高いアプリですので、どうぞお気を付けてお楽しみ下さい!

アメーバ大喜利〜傑作ボケ続々!毎日爆笑〜(無料)

◆アプリのダウンロードはこちらから
https://itunes.apple.com/jp/app/ameba-da-xi-li-jie-zuoboke/id603484445