ビルから落ちるスリルに耐えられるか!?「高層ビル」でお仕事をされている読者の方もいらっしゃるかと思います。仕事の合間にふと見上げたビルの窓、その向こうに「ダイヤ」が浮かんでいたらどうしますか……? 今回はそんな妄想の世界を楽しめるアプリをご紹介します。
Android版で「4.3」の高評価(2013年10月25日現在)を得た「空中おたからゲッター!」は、「フォーリングアクションゲーム」の名前が示すとおり、高層ビルの谷間を落下していくキャラクターを操作するゲームアプリです。アクションゲームといえば、主人公キャラを「真横」から見ながら操作していくものが多いですが、このゲームのプレイヤー視点は「真上」。ビルから落ちていくスリルをリアルに味わうことができます。
簡単操作で爽快感ばつぐん!操作はiPhoneをかたむけるだけ。レーザーや鉄骨などの障害物(当たるとゲームオーバーとなります!)を上手くよけながらダイヤを回収してください。ダイヤを回収するまでのタイムが速ければ速いほど高得点となります。スコアランキングもあるので友達と競争も楽しめます。


空中おたからゲッター! ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id721606500