写真提供:マイナビニュース

写真拡大

江崎グリコは11月11日まで、大阪府大阪市・通天閣にて「ポッキー&プリッツの日ウィーク in 通天閣」を開催している。

○11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念

同企画は、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念し、大阪「通天閣」とコラボレーションしたイベント。

会期中は、コラボ記念特別イベントとして「TSUTENKAKUQUIZ-つーてんかクイズ-」を実施。通天閣の各所に隠されたクイズを探し出し、答えながらゴールを目指す。全6問のクイズに全問正解すると、「ポッキーチョコレート」がプレゼントされる。さらに、通天閣3階のぐりこ・や「スマイルストア」にてグリコ商品525円以上を購入すると、オリジナルクリアファイルを進呈する。

さらに、期間中の通天閣来場者には、ポッキーデザインの風船をプレゼント(数量限定)。「ぐりこ・や」横 他では、「POCKY&PRETZデカパケ撮影コーナー」を設置する。また、3階ではコラボを記念して製作された特別仕様のPockyバイクを展示公開する。

また、11月11日 11時11分には、「11.11challenge」として、ポッキーとプリッツの形をしたロケット「ポッキーロケット」を打ち上げる。目標高度は1,111メートル。当日は、グリコ特設サイトおよびニコニコ動画にて、発射の模様を中継する。また、Twitterにログインすることで、プレゼントをゲットできる。

同イベントの開催期間は、10月25日〜11月11日。会場は、大阪府大阪市・通天閣。その他、詳細は同イベントWebページを参照のこと。

(エボル)