マイケル・コースがグウィネス・ パルトローとコラボ

写真拡大

 「MICHAEL KORS(マイケル・コース)」が、Gwyneth Paltrow(グウィネス・ パルトロー)とホリデイコレクションを制作することが明らかになった。ブランドの公式サイトと、グウィネス・ パルトローが運営するがデジタルメディア「goop(グープ)」を通じて12月に発売が予定されている。

マイケル・コース×グウィネス・ パルトローの画像を拡大

 友人同士だという両者は、「MICHAEL KORS」のシグネチャースタイルとグウィネス・パルトローのセンスを生かし、ラグジュアリーでタイムレス、そしてシックなレディ・トゥ・ウェアとアクセサリーの限定コレクションを、ホリデイシーズンに向けて制作。デザイナーMichael korsは、「グウィネスとgoopのユーザーはともにシックでスマート、そして忙しい毎日を過ごしています。今回のコラボレーション商品は、どんなスタイルにも完璧にマッチすることでしょう」とコメントし、一方でグウィネス・ パルトローは「マイケルの服はゴージャスでベーシック、アメリカン・クラシックであり、それらは決して廃れることは無いものばかりです。私が長年にわたって愛用しているマイケル・コースのお気に入りアイテムを再解釈し発表することは素晴らしい事だと思いました」と発表している。

 なお、グウィネス・パルトローはデザイナーStella McCartney(ステラ・マッカートニー)とも協業し、限定コレクションを制作している。「MICHAEL KORS」とのコラボレーション商品の詳細は、発売日に明らかになる予定だ。