BEAMSファミリー業態ビーミング ライフストア×リプトン 限定カフェが表参道に

写真拡大

 ビームスが展開するファミリー業態「B:MING LIFE STORE(ビーミング ライフ ストア)」初の大型コラボレーションとして、ユニリーバ・ジャパンの紅茶ブランド「リプトン」と共同で表参道のDining Café HOMEに「期間限定『話そう!』カフェ」がオープンした。初日の今日にはオープニングを記念したイベントが開催され、ゲストとして神田うのと「ハマカーン」の2人が登場。「リプトン」のティーバックをイメージして作られたペアシートが披露された。

ビームス×リプトンのコラボカフェの画像を拡大

 「B:MING LIFE STORE」と「リプトン」は、人と人の繋がりに対する考え方が一致したことから今回のコラボレーションに至ったといい、リプトン製品に「B:MING LIFE STORE」のオリジナルファッションをあしらったコラボデザインパッケージを発売するなど15日から共同の取り組みをスタート。「期間限定『話そう!』カフェ」もその一環で、パッケージの世界観を再現した店内では、サー・トーマス・リプトンの茶葉を使ったティーや「リプトン ケーキセット」を提供するほかティーバックをイメージした「ピラミッド型 ハンモックペアシート」を特設した。オープン期間は11月10日まで。

 イベントに出席したビームス代表の設楽洋氏は「今最も力を入れているB:MING LIFE STOREでの最初の大きなコラボになる。会話が弾むような暖かいイラストを使ったデザインに仕上がったと思う。ハッピーが世の中に浸透していくようにお手伝いができたら」とコメント。イベントに弟の神田伸一郎(ハマカーン)と揃って「B:MING LIFE STORE」のアイテムを着て登場した神田うのは、今回のパッケージデザインについて「ファッショナブルでレトロな感じがかわいい」と話し、途中から加わったハマカーンの浜谷健司も「服を着てると思って買っちゃった」と会話を弾ませた。

■期間限定「話そう!」カフェ
 期間:2013年10月30日(水)〜11月10日(日)
 店舗:東京都渋谷区神宮前5-11-5
    Dining Café HOME

※「リプトン ケーキセット」は16:00〜18:00のみの提供