<マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント 事前情報◇30日◇ABCゴルフ倶楽部(7,130ヤード・パー71)>
 兵庫県にあるABCゴルフ倶楽部を舞台に国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」が31日(金)に開幕を迎える。今季ここまで賞金ランキング42位と思うような成績を残せていない選手会長・池田勇太はプロアマ大会に参加し最終調整を行った。
谷口徹、元阪神・桧山氏に羨望の眼差し「タイガーとだって勝負できる」
 今季の池田は「関西オープン」の5位タイが最高で未だ優勝はない。その大きな要因の1つがパッティングの不調で、現在いくつかのパターを試している状況だが、「何使っても入る気はせん」と中々復調のきっかけを掴めずにいる。また今大会の舞台となるABCゴルフ倶楽部は池田にとって決して得意なコースとは言えず、「特にこのコースはタッチが合わない」ともらすなど残り試合数が少なくなる中、今大会も厳しい戦いとなることが予想される。
 しかしゴルフの調子自体は決して悪い状態ではなく、池田いわく「ただスコアが出ていないだけ」とのこと。この日のプロアマ大会でも苦手コースながらイーグルを奪取するなど60台のスコアをマークしており、強い池田勇太復活の時は刻一刻と迫っている。苦手コースを攻略することで復活の狼煙を上げることができるか、全てはパット次第だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
丸山大輔が4年ぶりV!同年代からの励ましでドン底から這い上がる
松山英樹はガルシア、ワトニーと同組!石川遼はポインツらと
あなたはどう思う?G-VOICEで白熱討論中
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング