●おねえちゃんなんかキライ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 Hasbro. All Rights Reserved. Licensed by Hasbro
<キャスト>
トワイライトスパークル:沢城みゆき
ピンキーパイ:三森すずこ
アップルジャック:徳井青空
ラリティ:佐々木未来
レインボーダッシュ:橘田いずみ
フラッターシャイ:加藤英美里
スパイク:くまいもとこ
プリンセスセレスティア:井上喜久子
ナイトメアムーン:本田貴子
プリンセスルナ:内山夕実
アップルブルーム:大谷育江
スクータルー:伊瀬茉莉也
スウィーティーベル:川田妙子
ゼコラ:藤田奈央
チアリー:潘めぐみ
スニップス:山口勝平
スネイルズ:石田彰
ディスコード:千葉繁
ピップスクイーク:矢島晶子

●ストーリー
主人公のトワイライトスパークルはユニコーンの女の子。
ユニコーンやペガサス、ポニーたちが暮らす平和なエクエストリアの王都キャンタロットに住んでいた。ところが、真面目で読書家のトワイライトは、女王・プリンセスセレスティア様から『本を読むばかりではなく、友情について学びましょう』と、命を受け、ベビードラゴンのスパイクをお供に、田舎の町ポニービルに行くことになり……そこで大変なことに巻き込まれてしまう!? さて、どんな面白い友達と出会うのかな? そして、友情について学ぶことができるかな?
●スウィーティーベルがやってきた!
ラリティが眠っていると、何処からか良い香りが。しかし、途中から焦げ臭くなり、

ラリティ「火事よ!」
スウィーティーベル「こっそり朝御飯を作ろうと思ったんだけどな…。」


久々にやってきたラリティの妹・スウィーティーベルが朝御飯を作ろうとしていただけのようです。

スウィーティーベルの料理はとても悲惨で料理と言える代物では無いです。それにしてもなかなかファンキーなご両親ですね!
●妹の面倒を見る
ラリティはスウィーティーベルの面倒を見ていますが、彼女はかなりのいたずらっ子。何をやっても失敗ばかり。しかもラリティの仕事部屋が散らかっていたので片付けたところ、逆に激怒される始末!

※ラリティが狭量過ぎるのも考えものですね。

ラリティと揉めたスウィーティーベル、そこで家を飛び出してしまいますが…。
●ラリティ、妹に逃げられる!
そこでスウィーティーベルはアップルジャックとアップルブルームの姉妹のところへ行くものの、2人の息の合った姉妹に対して羨ましさを感じてしまうスウィーティーベル。

一方、ラリティも自身の狭量さに対して反省したものの、

スウィーティーベル「私、アップルジャックの妹になる!」

そこで何とかしてスウィーティーベルの機嫌を取り戻したいラリティですが…。
●やっぱり仲良し姉妹!
姉妹ふれあいコンテストに参加するアップルジャックとスウィーティーベル。このイベントは姉妹限定の泥んこレースですが…。

途中、泥だらけになるアップルジャック。それでも何とかゴールする2人ですが…。

何と正体は、ラリティ!泥の沼で入れ替わっていたみたいです。

※というより、アップルジャックとラリティの作戦だったようです。

ラリティとスウィーティーベル、これで漸く仲良し姉妹となったようです。

そう言えば本編にトワイライトスパークルの出番は無し!「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」、次回もよろしクゥ〜ン♪(「ラリティ」役、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第30話「ナイトメアムーン、盛り上がる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第29話「友情の手紙」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第28話「トワイライトスパークル、友情の大切さを改めて認識する!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第27話「ディスコードの挑戦状!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第26話「パーティブレイカー」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」TVアニメ公式Webサイト
「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」AT-X公式Webサイト