●Facing "Cannibal Candy" ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 海冬レイジ・KADOKAWA/機巧少女は傷つかない製作委員会

<キャスト>
赤羽雷真(あかばねらいしん):下野 紘
夜々(やや):原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治
キンバリー:伊藤静
花柳斎硝子(かりゅうさいしょうこ):ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫(こむらさき):小倉唯
リゼット・ノルデン:能登麻美子
マグナス / 赤羽 天全:小野友樹
火垂(ほたる):花澤香菜
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴

●ストーリー
舞台は機功巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。
日本からやってきた留学生・赤羽(あかばね)雷真は、美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々とともに、魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧技術(マキナート)を操る人形使いたちの頂点であり、尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。

そのためには4年に一度の魔触の年に開催される≪夜会≫に参加し、学院の上位成績者100人が、自動人形(オートマトン)を使って戦うロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない!
●前回のあらすじ
魔術喰い「カニバルキャンディ」、その正体はフェリクスだった!そしてフェリクスはシャルロットがカニバルキャンディであると罪を被せようとしたのですが…。
●リゼット・ノルデン
赤羽雷真「シャルロットはカニバルキャンディでであるはずがない!こいつはどんなに大勢が相手でも決して他人を殺そうとはしなかった。シグムントでそれをするのは骨だぜ!」
赤羽雷真「覚悟しろ、フェリクス!そしてリゼット!」

夜々は隣にいた自動人形の仮面を破壊するとリゼット・ノルデンの姿が!まさか彼女が自動人形だとは、と驚くシャルロット。

赤羽雷真「リゼット・ノルデン、本当の名は?」
リゼット・ノルデン「…エリザ。」


赤羽雷真はリゼット・ノルデンにこのまま撤退する事を勧めますが、彼女は全く受け入れる気は無いようです。しかも彼女の反撃により重傷を負う赤羽雷真
●白い幻霧
彼を必死に守ろうとする夜々。フェリクスは複数の魔術を使え、赤羽雷真と夜々を窮地に追いやるのですが…。

しかし、赤羽雷真はあることに気づきます。

赤羽雷真「フェリクス、お前は複数の魔術が使えるが一度切り替えた魔術は再装填出来ない。だから自動人形を襲い、大量の魔術回路を奪ってきたんだろ!」

そこでフェリクスはリゼット・ノルデンに対して「白い幻霧(ホワイトミスト)の使用を命じます。それにより彼女は白い霧に変化し夜々を封じ込めようとしますが…。

赤羽雷真「夜々、そいつをぶっ飛ばせ!」

そいつは無理だ、と思いきや、

夜々、白い霧のリゼット・ノルデンに一撃を加える!

するとリゼット・ノルデンは実体化し、謎の液体にまみれ、一糸纏わぬ姿で倒れます。つまりおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


フェリクス「君の自動人形の体液か!」
赤羽雷真「ご名答、あれは夜々の血だ!」

赤羽雷真はリゼット・ノルデンに止めを刺します。そしてフェリクスを倒すことに成功!
●夜会参加資格
赤羽雷真はフェリクスを倒したことで夜会参加資格を得ます。

シャルロット「夜会も安くなったものね。貴方が手袋持ち(ガントレット)だなんて世も末だわ!」

回りくどいですがシャルロットの言っている事は赤羽雷真を祝福し、プレゼントの護符を渡したいという事のようです。

「機巧少女は傷つかない」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第3話「濡れ衣」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第2話「カニバルキャンディ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第1話「夜々、可愛いよ、夜々」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第0話「原田ひとみさんは傷つかない」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「機巧少女は傷つかない」TVアニメ公式Webサイト
「機巧少女は傷つかない」AT-X公式Webサイト