難攻不落な相手でも、この効果を使ってナンパしてみよう「まずは3分下さい」

写真拡大

もう絶対に自分とは釣り合わない、悔しいけれどそうわかっている高嶺の花に恋をしてしまったら。「やらずに後悔するならやって後悔しろ」と有名な誰かも言っていましたが、玉砕覚悟であたってみましょう!

でもその確率を劇的に下げる必殺ワザがあるのです!どんなワザなのか、ご紹介しましょう。

■まずは3分下さい!

まずやるべきこと。勇気を出して直球告白です!ここでとにかく熱心にアプローチし、思いの丈を伝えます。あなたに与えられた3分のプレゼンだと思って真正面からぶつかってみてください。

この3分が後のステップのための置石になりますから、力加減はせずにありのままで!もし告白がレベルが高すぎると感じるなら、「デートしてください!」でも「一緒に映画行ってください!」でも「来月の花火一緒に行ってください!」でもOKです。

■ツンデレのススメ

情熱たっぷりに思いを伝えたら、次のアクションまでしばらく時間をおきましょう。このツンデレっぷりがミソであり、このワザのすべてです。早く声が聞きたい、早く顔が見たい、早く誘いたいのはわかります。

でもここで慌てては、あなたは高嶺の花に告白して玉砕した、ただの「フラレたあの子」に成り下がってしまいます。ここは我慢のし時ですから、相手が「どうして連絡ないんだろう?」と怪訝に思うくらいの時間を空けてください。

■スリーパー効果をねらえ!

このツンデレプレイにより、不思議なことにあなたの告白の印象がアップする可能性が高くなるのです。これは心理学ではスリーパー効果と呼ばれていて、営業の仕事をしている方などは聞いたことがあるかもしれませんね。

最初に3分のアプローチを受けたときは、「一体なんなの?!ありえないんだけど」などと思っていた人も、そのあとの冷却期間のなかでだんだん「でもすごい熱心だったな」「あんなに自分のことを思ってくれるなんて」とプラスの印象に変わっていくことがあるというこのスリーパー効果。失うものは何もない!と覚悟を決めていざ、3分をいただきに行きましょう!