●騎士の資格

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Ricotta/ワルキューレロマンツェ製作委員会

<キャスト>
水野貴弘:山下誠一郎
希咲美桜:清水愛
スィーリア・クマーニ・エイントリー:瑞沢渓
ノエル・マーレス・アスコット:中村繪里子
リサ・エオストレ:田口宏子
龍造寺 茜:生天目仁美
ベルティーユ・アルチュセール:柚木涼香
柊木 綾子:水橋かおり
カイル・L・オルブライト:下野紘
ジェイムス・アスムッセン:飯塚昭三
フィオナ・ベックフォード:千葉千恵巳
玲奈・F・エイヴァリー:今井麻美
ミレイユ・マーレス・アスコット:下屋則子
東雲さん:米澤円
アン:新井里美
エマ:内山夕実

●ストーリー
颯爽と駆ける馬・・己の限界に挑む騎士たち・・・
華麗にして、勇壮な戦い、馬上槍試合「ジョスト」。
多くの人々を魅了するこの誇り高き競技に魅了された者の一人でもある少年、水野貴弘はその馬上の騎士を支えるべグライター(騎士補佐)としてウィンフォード学園でどこか退屈な日々を送っていた。
そんな貴弘と少女騎士たちの熱く気高き戦いの物語。
●祝勝会
初めてのジョストに勝利した希咲美桜。その夜は祝勝会ですが…。

龍造寺 茜「立派な戦いだったぞ、美桜。」
ノエル「ここもっ!」


と希咲美桜のおっぱ○を揉み出すノエル。

とは言え、希咲美桜は今回限りでジョストを続けるつもりはないようです。

龍造寺 茜とノエルは夏の大会に向けているようです。
●希咲美桜、上の空
早朝、路面電車に乗る龍造寺 茜。

希咲美桜「おはよう!」

龍造寺 茜は朝練のため、希咲美桜は昨日まで朝練をしていたから何となく早起きのようです。

その早朝の練習場、黒い甲冑の少女が練習をしているようですが…。その腕前たるやAクラス、しかし龍造寺 茜が見覚えが無いため、新入生?

ジョストを続けるつもりはないはずの希咲美桜、しかし彼女の意識は明らかにジョストのことばかり。
●騎士の資格
フィオナ「雑用は1年生がするというルール、実力制に変えて欲しいです!」

馬の倉の運搬をしているリサとフィオナ。彼女達1年生は雑用を嫌がっているようです。

※正確に言えば嫌がっているのはフィオナだけですが…。

龍造寺 茜「道具を粗末にする人間に騎士の資格は無い!」

叱責する龍造寺 茜ですが、その結果、リサと龍造寺 茜がジョストをする事に!
●龍造寺 茜VSリサ・エオストレ
そしてジョスト。実は黒い甲冑の少女がリサであった事が判明します。

※ちなみに龍造寺 茜の甲冑は純和風。

無許可試合なので当然ながら制止する水野貴弘。しかし、2人は無視!

3ポイント先取の1本勝負!

リサ「素早い。しかし、素直過ぎる動き!」

最初はリサの胴に命中で2ポイント。

2回目はドロー(同時に命中!)。

そして3回目、

龍造寺 茜「まだ未完の技だが試してみるのには十分な相手!」

2段突きで胴に命中。今度は龍造寺 茜の2ポイント!

そこに駆け付けたのはノエル。無許可試合が校則で禁止されているため、学校側にバレたら2人とも夏の大会出場停止になるとの事。

そこで水野貴弘が2本の槍を同時に弾く荒業を決めます。

※勝負は無効になります。

希咲美桜「私このまま見ているだけじゃ嫌。もう一度ジョストをしたい!」

本作はおっぱ○が見えそうで見えないシーンが頻繁にありすぎ!「ワルキューレロマンツェ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第3話「希咲美桜、決意と勇気」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第2話「希咲美桜、ジョストはじめます!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第1話「将を欲すれば、まず馬を射よ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ワルキューレロマンツェ」TVアニメ公式Webサイト
「ワルキューレロマンツェ」AT-X公式Webサイト