超有名トイカメラアプリ「CAMERAtan」作者がおくる簡単操作の新作トイカメラ風加工アプリこの『OnocO』は、スマフォに保存している写真を選択して、好きな色のカラーエフェクトを、カラーピッカー(色を選べるアイコン)を好きな位置に動かすだけで簡単にかけられてしまう、トイカメラ風加工アプリです!!

なんといっても、この操作感が簡単で快適!自由に動かすだけで、簡単にオシャレな写真ができるから、気軽に使ってオシャレな写真をブログやTwitterに載せられます!

使い方はシンプル。左下のひまわりアイコンをタップして、カメラロールから加工したい写真を選択します。加工したい写真がきまったら、「choose」を押して決定!

カラーピッカーで好きな色のエフェクトをかけよう次は写真をトイカメラで撮ったような色合いにします。まるいアイコンが出てくるので、このアイコンを心の赴くまま、上下左右、自由に動かしてみましょう。

パープル、ライトグリーン、ピンクなどいろいろなカラーが選べるので、同じ写真でも雰囲気をガラッと変えられます。

できあがった写真は【Save to Photo Album】で保存ができ、ここからinstagramやTwitterに投稿することもできます。あえて上下の隙間を埋めずに選択した横長な写真も、スクエア(正方形)にされずに保存可能。

こういったアプリやカメラで、スクエアに選択する写真は、左右が切り取られて、もしくは上下に黒い隙間ができたまま、強制的にスクエアにされてしまうもの多いのですが、ちゃんと横向きでも保存できます。

それに、メニュー右下の【setting(設定)】で、さらに加工の雰囲気を変えることもできます。【Pale tone】を試してみると、ふんわりした雰囲気にも加工できます。

スマフォのカメラで撮っただけの写真が、かわいいふんわりした雰囲気の写真や、レトロ風な色合いや、もちろんトイカメラ風の雰囲気の写真など、クールでオシャレな写真に加工できるこのアプリ。これからSNSへの写真投稿には欠かせないかも?!

トイカメラ風写真加工アプリ『OnocO』※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id511054988


そのままのあなたでモテまくる!夢のようなウハウハ生活をつかむ超簡単な方法
人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?