「やせ薬」を取ったらミスになる、そんなゲーム。食欲の秋です。いろいろと食べ物が美味しい季節ですが、ついつい食べ過ぎてしまってダイエットに苦戦している方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなアナタが見たら「信じられない!」と叫んでしまうようなアプリをご紹介します。

ゲームアプリ「でぶねこ ぐ〜たらもぐもぐ」のジャンルは「メタボリックアクション」。その名のとおり、いろんな食べ物を食べまくって「超メタボ」になることを目指す、というありえない設定のゲームなんです。
体長約40センチ・体重15キロゲームの主人公である「でぶねこ」は2013年9月に生誕5周年を迎えたキャラクター。普段の動きはゆっくりしているのに、食べ物のことになると驚くほどの機敏さを見せるぐらい「食べること」が大好きなネコです。ゲーム中では、画面上をただよう食べ物をタップすると忍者顔負けの素早さで飛びつくさまを見ることができます。画面上部の吹き出しに表示される「いま食べたい食べ物」を取ると通常の10倍体重アップ! ゲーム開始時には小さい部屋の中に居る「でぶねこ」ですが体重が増えるごとに背景が変わっていき、最期には宇宙空間に飛び出してしまいます。
食べ疲れたら川柳で和みタイムゲーム中でときどき出てくる「川柳カード」を取ると、でぶねこが詠む「でぶねこ川柳」を見ることができます。ゲームに登場する川柳は全部で30種類ですが、「でぶねこ」公式サイトではさらに多くの川柳を見ることができます。ダイエットでイライラした心をゆる〜く和ませてくれること請け合い!

でぶねこ ぐ〜たらもぐもぐ ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/debuneko-gutaramogumogu/id719401702