『AKB48』大島優子(25)とドラマ『安堂ロイド』(TBS)で共演中の『SMAP』木村拓哉(40)が“肉弾急接近”。木村は大島の魅力にゾッコンのようで、名器狙いの不倫に発展する可能性も出てきた。

 最近、2人の親密さを裏付ける話がいくつか出てきた。いずれも木村主演『安堂ロイド』絡みのものだ。
 「『安堂ロイド』で大島は、木村の妹役を演じています。木村は13日放送のラジオ番組で、大島が子役だった8歳時、テレビ局で会ったSMAPファンの大島を抱っこしたことがあると明かしたのです。木村は『オレ、優子ちゃんを抱っこしたことあるんですよ』とうれしそうに語ったのです。今回、ドラマ収録中に2人はかつての『抱っこ』の話で盛り上がり、木村は『大きくなったね〜』と言いながら、大島を17年ぶりに『抱っこ』したとの噂が流れています」(TBS関係者)

 木村は大島に高額プレゼントもしていたから、いよいよもって怪しい。
 「大島の誕生日プレゼントとして、共演の柴咲コウと共同で20数万円する高級バッグをプレゼントしたのです。大喜びした大島は、ブログに写真をアップしたほど。ジャニタレからの贈り物をブログに記すのは一般的にタブー。大島としては木村との親密な関係をアピールしたかった」(同)

 『安堂ロイド』は初回視聴率19.2%、第2話15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまず。2人の仲もかなり“高まっている”ようだ。
 「木村は12日放送のTBS『王様のブランチ』で『いつも優子ちゃんに(現場に)いてもらえたらいいな』と事実上のラブコールを送り、周囲を驚かせました。大島のことを語る時、木村はデレデレ。関係者の多くは『すでに大島のことを好きなのかもしれない』と囁き合っています」(芸能ライター)

 木村をめぐっては、'00年に結婚した工藤静香との離婚説が絶えない。一方、大島はAKB卒業目前で恋愛解禁も間近とみられている。
 「大島はこれまでウエンツ瑛士、草なぎ剛、山下智久らと浮名を流してきました。体を鍛え上げ、現在も巨乳化が続いているといわれる大島の肢体とアソコは『一度抱いたら離れられなくなる名器』として有名です。木村が大島の名器を味わったが最後、トロトロにされ不倫どころか離婚まで突き進む可能性大です」(同)

 アンドロイドにも名器はモテる。