20131025lyra05

写真拡大 (全9枚)

10月31日(木)はハロウィン。近年は日本でも人気イベントとして定着しつつありますね。週末ハロウィンパーティーしたという方も多いのでは?

ハロウィンに欠かせないのが仮装ですが、今年のトレンドは映画のキャラクターをモチーフにしたコスチュームだそう。また、アリスやナースなどのかわいい衣装に、ゾンビメイクなどでギャップを出すのが最近の流行だとか!

とはいっても、「コスプレは恥ずかしい……」「ハロウィンアイテムを持っていない」と悩む女子も多いはず。そんな人たちのために、今ネットで「日常で使えるディズニーキャラクター風ファッションコーディネート」が人気のようですよ。

世界最大のファッション・コミュニティサイト「Polyvore」に掲載されているディズニー風コーデを、NAVERにまとめたページです。ページビュー数は145万回を超え、1万5100回以上ツイートされている大人気まとめです(10月25日現在)。今回はその中から厳選したかわいすぎるコスプレをいくつかご紹介します!

 

■ミッキー&ミニーetc定番キャラはファッションでも圧倒的なかわいさ!

黒ジャケット×赤ショートパンツであっという間にミッキーのできあがり。ドット柄の赤ワンピなら、すぐにミニーに変身できます。プルートコスはパーティーにも合うかも!

 

■カジュアルに着こなせる! プリンセスコスプレ

プリンセスといえば、ボリュームのあるドレスにティアラ……と仮装するにはややハードルの高いファションですよね。でもこれなら、ワンピースを使ってプリンセスっぽいコーデができちゃいます。

 

■twitterでも絶賛の嵐

twitterでは、「コスプレは興味なかったけど、こういうのはかわいい!」「どれもこれも可愛い」「この服たち全部欲しい!!!w」「大好き♡」など大絶賛。コスプレっぽさがないのに、キャラクターの雰囲気が出せるところが人気のようです。

ワードローブにありそうなアイテムが多いので、手持ちの服からコーディネートできるキャラクターを選ぶといいかもしれませんね。今年のハロウィンは、このコーディネート集を参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ライター:らいら

【関連記事】

【Twitter】可愛く仮装しよう!アカウントをハロウィン仕様にする方法

なめこが仮装パーティに出席!? 可愛らしいヤツを収穫しまくろう

ファッショニスタ必見のアプリ!ファッション写真共有アプリ『stulio』。

バースデーメールにひと技! 『Canimals Cake』でつくったオリジナルデコケーキを贈ろう

急な二次会!アピールチャンスに活用必須なアプリ

【参考】

※ 【コスプレ!?】日常で使えるディズニーキャラクター風ファッションコーディネート集 - NAVERまとめ

bforbel - Polyvore

ハロウィン特集2013 - 楽天市場