●?がーるず&ぱんちらー ?男物でもパンツが見たい?

(画像:「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」公式Webサイトより)
©2013 春日部タケル・ユキヲ/角川書店/のうコメ製作委員会

<キャスト>
甘草 奏:豊永利行
ショコラ:佐土原かおり
雪平 ふらの:近藤唯
遊王子 謳歌:辻あゆみ
道楽 宴:矢島晶子
柔風 小凪:味里
黒白院 清羅:五十嵐裕美
箱庭 ゆらぎ:大空直美
麗華堂 絢女:松嵜麗
権藤大子:古城門志帆
ナレーション:中田譲治

●ストーリー
高校生の主人公、甘草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。
●涙する雪平 ふらの
甘草 奏が屋上へ行くと、四つん這いになり涙する雪平 ふらのが!

どうやら彼女は甘草 奏の数々の奇特な言動に対して、普通の対応が出来ない関係性に対して悩んでいるようです。

とにかく今日中に彼女を笑わせないと永久に絶対選択肢の呪いが解けなくなる甘草 奏。

雪平 ふらの「既に貴方は世界中を笑わせているじゃない!失笑で。」

確かに。しかし、彼女は笑っていません。

ナレーション「選べ!」

?「笑いはベタ。王道こそ至高にしてシュール!」
?「時代はシュール。一風変わった完成がこれからの笑いを作る!」


彼は意図的に選択したわけではありませんが、?を選択してバナナで滑ると、

雪平 ふらの、大笑い!

ミッションクリア!
●パンツ見せてくんない!
翌日、甘草 奏の横にはショコラがエ○い寝言で彼を洗脳します!

神「呪い解除ミッション!柔風小凪のパンツを着用した状態で目撃せよ 期限5月11日」

ちなみに柔風 小凪はかなり気の弱そうな美少女で遊王子 謳歌の友達。

しかも柔風 小凪、遊王子 謳歌のおっぱ○に弾き飛ばされて転倒!

甘草 奏「そんなことより、パンツ見せてくんない?」

絶対選択肢発動!その瞬間、柔風 小凪親衛隊から半殺しの目に遭います。

それでも柔風 小凪は彼に対して優しく、

柔風 小凪「パンツは好きになった人にしか見せていけないと思うの!」
甘草 奏「いつになったらパンツ見せてくれんの?」

絶対選択肢発動!その瞬間、柔風 小凪親衛隊から半殺しの目に遭います。
●パンチラチャンス!
遊王子 謳歌「私が手を貸しても良いよ!」

遊王子 謳歌の意外な協力!柔風 小凪と3人でお出かけする事に!

5月11日、3人で街に出る事に。

遊王子 謳歌「プレゼントで貰ったので着てみたよ、パンツ!」

しかも紐パン!そして見せたがり!

※女神!

甘草 奏の好みはガーターベルト。それで大変な目に!

そういえば柔風 小凪、常に転びまくりですが全くパンチラは無し!

※正確には全てディレクターズカットが入りました!

そこで究極のチャンス!柔風 小凪が眠った隙にスカート捲りが出来るチャンスが!

それを見逃す甘草 奏。彼は基本的に真面目な性格なのです。
●そのとき、風が吹いた
そこに強盗が!そこで咄嗟に柔風 小凪を庇う甘草 奏。

遊王子 謳歌「ナイスアシスト、甘っち!おりゃ〜!」

と強盗に飛び蹴りとを食らわす遊王子 謳歌ですが、

ガーターベルトの紐パン全開!

チャラ神「ミッションクリアー!」

※遊王子 謳歌が身に付けているのは柔風 小凪のパ○ティ!その為らしいです。

そしてそのとき、風が吹いて、

遊王子 謳歌と柔風 小凪のパ○ティ丸出しじゃないか!

遊王子 謳歌「パンツ見られるのがこんなに恥ずかしいとは思わなかった!」

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」第2話「呪い解除ミッション」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」第1話「絶対選択肢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第24話「それぞれのそれから」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」TVアニメ公式Webサイト