ヒーリングにも、クリエイトにも幻想的な画面から流れる、不思議な音。

NodeBeatなら、音楽の知識がなくても、難しいことを考えなくても、それなりに素敵な音が作れます。凝ってしまえば和音やビートだって可能。そんな素敵な音楽作成アプリが、NodeBeatなのです。



楽器ができなくても大丈夫!画面上にオブジェを配置して、音を作っていきます。音色の違う3種類と、リズム専用のジェネレーターは、真ん中にプラスの印の入ったオブジェ。

色とりどりの円形がノード。ジェネレーターに音を出して、という司令を伝えます。ジェネレーターとの距離で音の出るタイミングが変わります。

ジェネレーターとノードが線でつながると、音が出ます。画面がとにかく美しいので、いじっているだけでも幸せな気分に。

メニューから音色やオクターブ、リズムの設定を変えることができます。そして、ノードやジェネレーターが自由に動いたり、端末を傾けた方向に動くようにもできます。移動速度や接続範囲も調整できます。

設定を変えることで、見た目も音もどんどん変わっていくのがまた楽しい!
お気にいりは録音して保存することもできます。

試してみればきっととりこになるはずです。