カンボジア発!ソーシャルカードゲームといえば、日本でも話題になりました。この度、心がほっこりするような新しいゲームアプリ「そーしゃる天使」がリリースされました。


これまでにないカンボジア発のアプリで、子ども達が描いた絵が不思議なカードとなって登場しています!

アプリの仕組み「そーしゃる天使」のゲームの中でえんぴつや絵具を寄付をすることで、収益の一部が実際にカンボジアで絵を描いている子どもたちへ届けらるという仕組みも!こんなアプリって今までにありませんでしたよね。


ゲームとして楽しむのはもちろん、現実でもカンボジアの子ども達の支援に繋がります。

ストーリーは?ストーリーの舞台は架空の「カンボジア王国」です。天使と呼ばれる住人たちは貧しいながらも幸せに暮らしています。この王国で迷子になってしまった主人公が冒険を通じてたくさんの仲間と出会うストーリーです。


天使カードは「魔法」や「運命」を持っていて、うまく活用しながら強いデッキを作ります。


対戦に勝つとステキなご褒美もあるんですよ!カードの絵を見ていると、子どもの感性は独特だと思います。忘れかけていた純真な気持ちを思い出させてくれるかも!

そーしゃる天使 〜カンボジアde迷子の巻〜※無料(一部ゲーム内通貨は有料)

◆App Store
https://itunes.apple.com/app/id645791634