<マスターズGCレディース 2日目◇25日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,445ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「マスターズGCレディース」は荒天のため2日目が中止となった。競技は54ホールの短縮となり獲得賞金のランキングへの加算も75%となる。
崖っぷちの桃子、攻めて1打差2位発進!「泥臭くやる」
 初日“69”で回り首位と1打差の2位タイにつけた上田桃子はこの日の中止に「残念ですね。4日間トーナメントっていうのも少ないし、4日間やりたかった」と無念の表情。「先週雨の練習もしていたので、雨の中でやりたかったのもある」と雨対策も万全だっただけに中止を残念がった。
 賞金ランキング加算額が75%となるのも、現在ランキング76位でシード確保へ崖っぷちの上田にとっては逆風だ。「賞金額はどうでもいいけど」と過度に気にすることはなかったが、50位以内に与えられる来季の賞金シード確保へ向けて、今大会と出場権がある「森永製菓ウィダーレディス」で求められるハードルは高くなった。
 それでも、今大会で優勝を飾れば文句なしで2年間のシードが確定する。この日は併設する練習場でボールを打った後、六甲国際GC内にあるアカデミーで調整予定。2011年以来の優勝へ気持ちを切らさず準備を続けていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
初日首位の森田理香子は中止想定内「覚悟していた」
マスターズGCレディースは荒天のため2日目中止 54ホール短縮競技に
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング