写真提供:マイナビニュース

写真拡大

西武鉄道は、スターツ出版が運営する女性向けウェブサイト「OZmall(オズモール)」とのコラボレーション企画として、特急レッドアロー号で行く女性限定の1泊2日秩父ツアー「2014年の運気をアップ☆秩父で開運ゆるさんぽ旅」を企画し、参加者を募集している。

同ツアーの出発日は11月22日。池袋駅18時30分発の特急レッドアロー「ちちぶ31号」で秩父方面へ。西武秩父駅到着後、「焼肉ホルモン 一番館」で秩父名物の豚ホルモン焼きを堪能する。夜は秩父七湯のうち最も古い歴史を持つ和銅鉱泉「ゆの宿 和どう」に宿泊し、温泉を楽しむ。翌23日は三峯神社にて特別祈祷と散策を行った後、秩父鉄道三峰口駅から秩父駅までSLパレオエクスプレスに乗車。秩父神社で恋愛成就の参拝とハート型絵馬願掛け体験を行った後、散策を楽しみ、帰路に就く。18時46分に池袋駅に到着し、解散となる。

ツアー参加は20歳以上の「OZmall」会員(女性)限定で、旅行代金は1万4,500円。定員は40名(最少催行人員30名)。1組1〜5名まで同時に申込み可能。ただし、5名1組もしくは4名1組で参加した場合、宿泊する部屋はそのグループで1部屋となるが、1組1〜3名で申し込んだ場合は他グループとの相部屋となる。参加申込みは、「2014年の運気をアップ☆秩父で開運ゆるさんぽ旅」専用ページにて受け付ける。応募多数の場合は抽選となる。

(佐々木康弘)