写真提供:マイナビニュース

写真拡大

電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計8作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は10月28日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。

ラインナップは『Blood Rose』『ごりょんさん』『性別が、ない!』『えろ◆めるへん 人魚姫』『玩具少女』『禁断Lovers Vol.001』『美囚〜恥辱の実験台〜』『Qpa Vol.1 ぷっくり雄っぱい』『Qpa Vol.2 ぺろぺろシロップ』の9作品。

○ごりょんさん

『ごりょんさん』は、ネオンもの漫画の金字塔的作品『女帝』の原作:倉科遼、作画:和気一作コンビによる青年漫画。福岡・中洲随一の高級クラブのオーナーママとして夜の世界で全国的にその名を轟かし、地方発の伝説的なタウン誌「中洲通信」のオーナーとして出版人・文化人の間でもその名を知られる女性・藤堂和子は、いまや九州随一のクラブのオーナーとして、政財界、芸能界、さらには元米国大統領まで多彩な人脈を持つ、まさに"リアル女帝"ともいうべき存在。その成功の秘訣は、祖母の代から続く「親子三代ママ稼業」のDNAであり、大正時代にアメリカへと渡り、シアトルで酒場を任され成功させた祖母マツ、戦後の博多で夜の街を復興に力を尽くした母アヤ、そして和子――祖母からの女三代に渡る波乱の生涯がドラマティックに描かれている。