●Facing "Cannibal Candy" ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 海冬レイジ・メディアファクトリー/機巧少女は傷つかない製作委員会

<キャスト>
赤羽雷真(あかばねらいしん):下野 紘
夜々(やや):原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治
キンバリー:伊藤静
花柳斎硝子(かりゅうさいしょうこ):ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫(こむらさき):小倉唯
リゼット・ノルデン:能登麻美子
マグナス / 赤羽 天全:小野友樹
火垂(ほたる):花澤香菜
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴

●ストーリー
舞台は機功巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。
日本からやってきた留学生・赤羽(あかばね)雷真は、美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々とともに、魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧技術(マキナート)を操る人形使いたちの頂点であり、尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。

そのためには4年に一度の魔触の年に開催される≪夜会≫に参加し、学院の上位成績者100人が、自動人形(オートマトン)を使って戦うロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない!
●「カニバルキャンディ」の襲撃
シャルロットと出掛けていた赤羽雷真、彼が戻ると「カニバルキャンディ」の襲撃が!

赤羽雷真「夜々、無事か!」

今回の被害者(自動人形)は夜々では無かったものの…。
●花柳斎硝子、現る!
夜々「雷真、御飯の支度が出来てますよ!」

彼女が用意したのは日本の漆器、しかし中身は空の器。

※空鍋?

そして赤羽雷真が購入してきたのは夜々用のブーツ。夜々は喜ぶものの、

赤羽雷真、花柳斎硝子のおっぱ○について熱く語る!

夜々、嫉妬する!

そしてその日は久々に意外な客が!

花柳斎硝子「良い夜ね、坊や。」

花柳斎硝子、彼女は自動人形「夜々」の製作者。花柳斎硝子は夜々の金剛力の戒めを解き、カニバルキャンディについてのヒントを与えると、赤羽雷真と夜々はすぐさま飛び出していきます。

しかも、夜々のおっぱ○丸出しじゃないか!
●フェリクスの地下室
リゼット・ノルデン「シャルロットの部屋から多数の自動人形の回路が見付かったんです。」

赤羽雷真はシャルロットに対する疑念を持つも、リゼットと共にフェリクスの地下室へ足を踏み入れます。

※そういえばリゼット・ノルデンの発言にもいくつか不自然な点がありますが…。

そこで衝撃的な事実が!

赤羽雷真「何でこんな決定的な事に気付かなかったんだ!これは…、リゼット・ノルデンの遺体だ!」

ちなみに彼の眼前でリゼット・ノルデンのおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


つまり今までリゼット・ノルデンだと思っていた人物はフェリクスの自動人形だったのです。その瞬間、彼はリゼット・ノルデンから殴打され気絶してしまいます。

そしてシャルロットはフェリクスから「カニバルキャンディ」だと濡れ衣を着せられてしまい、しかもシグムントは重傷を受けてしまいます。

※もちろん違います。

絶体絶命のシャルロット、そこにやってきたのは赤羽雷真と夜々。

彼等はフェリクスを打ち破ることが出来るのでしょうか?

「機巧少女は傷つかない」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第2話「カニバルキャンディ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第1話「夜々、可愛いよ、夜々」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第0話「原田ひとみさんは傷つかない」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「機巧少女は傷つかない」TVアニメ公式Webサイト
「機巧少女は傷つかない」AT-X公式Webサイト