巣鴨でシニアレディファッションショー「ガモコレ」11月開催

写真拡大

 巣鴨コレクション実行委員会が、「ガモコレ2013 秋冬」を巣鴨で11月24日に開催する。応募で集められた一般モデルのお気に入りのファッションと地元婦人服店のおすすめファッション、協賛メーカーによるファッションの3つのジャンルで構成する。会場は巣鴨信用金庫で、入場無料。

巣鴨でシニアレディファッションショーの画像を拡大

 「ガモコレ」は、「巣鴨から発信する素敵なレディのニューファッション」をテーマに掲げ、40歳以上の女性をターゲットにしたシニアレディファッションショー。「おばあちゃんの原宿」こと巣鴨に訪れるシニア達のイメージが、「ひと昔前のおばあちゃん」から「若くておしゃれで元気なおばあちゃん」というイメージになることを狙い、今回で3回目の開催を迎える。モデルに選ばれた13人のシニア達は、パリコレで活躍したプロが手がけるヘアメイクでそれぞれの私服や協賛メーカーのファッションに身を包みランウェイに登場。また、「ガモコレ2013 秋冬」では新たな試みとしてファッションショーで着用された服を購入できるブースが出展される予定だ。

 「巣鴨をもっと盛り上げたい」という思いでスタートした「ガモコレ」だが、巣鴨コレクション実行委員会の小堀義光氏は「娘や息子とランウェイを歩くこともでき、自由で楽しい雰囲気のなかで行われ毎回好評」と話す。今年に入ってからは巣鴨以外の地方都市にも拡大展開しており、7月に会津若松市でもショーが開かれた。