課金なしで、アイテム使い放題のパズルゲーム!?
高須クリニックの高須院長って、西原理恵子さんのマンガで面白おかしく描かれていますけれど、ご本人も本当にユニークな方なんだなぁ、と思いました。今回紹介するのはその高須院長のアプリのひとつのパズルゲーム「takasupoppo」。プレゼントがぶっとんでいるんだなぁ。無料です。

ゲームの仕組みは、どこかで知っているような感じ(笑) 高須院長をはじめ、たくさんキャラクターのブロックが出てきます。同じものを3つ以上並べるとブロックを消すことができます。4つ以上消すとアイテムになります。

連鎖することで高得点が狙えます。これで、1分間のスコアをランキングで競う、という仕組みです。ほかにも、高須院長を5連続で消すと、フィーバータイムに突入しますよ。

ハートやゲームを有利に進めるアイテムは、高須クリスタルと交換で手に入れられます。この高須クリスタルというのが、高須院長の厚意で999999個最初から配られてます(笑) つまり、使い放題!! 普通、課金ポイントですよね〜。太っ腹というか、何というか、チマチマお金もうけるつもりなんてないんでしょうね〜。

ただし、ゲームは結構難易度高め。キャラが似ているので、間違えちゃうんですよ。でも、2013年10月31日(木)23:59:59時点で、ランキング1位になれば、「高須クリニックの全施術のうち、お好きなメニューをなんでも、いくつでも」(総額31万5千円以内)なんだそうなので、難しくしてナンボですかね?

ま、このプレゼントにピンと来ない人も、課金なしで、アイテム使い放題でパズルゲームができる。これだけで、結構すごいですよね〜。