おいしいスイーツつくりたくなる…かも!?
スイーツ、好きですか〜! イエーイ! スイーツ、つくってますか〜! シーン……。生涯でつくったことがあるスイーツは、スイートポテトとホットケーキミックス任せのカップケーキに、調理実習のシュークリーム(半分以上膨らまなかった)ですが、何か? というわけで、ゲームアプリ「私のスイーツ工房」をご紹介します。料理が苦手でも、ゲームならスイーツが上手につくれるはずです。期間限定セール中で、85円が無料だそうですよ。

まずはゲームの手順。最初にレシピを見て、材料と時間をしっかり確認。この、時間が結構シビアな設定なので、重要ポイントです。確認したら、材料をオーブンの口にドラッグして、時間をセット!

時間が来たら完成! きゃわゆい〜〜〜!! ひとつひとつも食べちゃいたいくらいですが、並んでるとかわいさ倍増です。ちなみに、アプリの説明には、スイーツが「育つ」って書いてあるんですよね。かわいがりたくなるなぁ。

そうそう、すぐにオーブンから取り出してください。結構短時間でコゲてしまいます。このゲームでは、時間がとっても重要。放置厳禁! こまめにチェックしてあげてくださいね。

「お店」につくったスイーツが登録されますよ。

スイーツづくりが成功したり、ポイントを規定以上集めると、新しいレシピが公開されます。

スイーツは、全部で20種類。だんだん条件がシビアになってくるので、がんばって集めてくださいね。

私のスイーツ工房※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/sinosuitsu-gong-fang/id578550579