●ナイトエスケープ

(画像:「ゴールデンタイム」公式Webサイトより)
(C)竹宮ゆゆこ/KADOKAWA/おまけん

●キャスト
多田万里(ただ ばんり):古川慎
柳澤光央(やなぎさわ みつお):石川界人
加賀香子(かが こうこ):堀江由衣
林田奈々(はやしだ なな):茅野愛衣
佐藤隆哉(さとう たかや):比上孝浩
岡千波(おか ちなみ):木戸衣吹
NANA先輩 (ななせんぱい):佐藤聡美

●ストーリー
東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。
●合宿!
加賀香子「私、透明になったような気がする。」

そんな彼女を誘った、「二次元君」こと佐藤隆哉も2泊3日の合宿へと参加!

そしてやってきたのは…。

どうみても新興宗教のセミナー会場です。本当にありがとうございました。
●結晶さま
そして集められたセミナー会場では5時間以上延々と洗脳映画や説法を聞かされる羽目に!

教団員「ハロー!ネオチルドレン!」

「結晶さま」を崇拝する新興宗教団体、極めて危ないカルト宗教だったのですが…。

多田万里「(何とか加賀さんだけでも無事に帰さなければ!)」

と多田万里は入信する事を表明。そして佐藤隆哉と加賀香子は帰ったと思いきや…。

加賀香子「やっぱり私も残る事にしましたわ!」

ちなみに加賀香子も多田万里をこの危ない宗教団体から逃がそうとしたための行動。

そこでうまく隙を突いて逃げ出したのですが…。
●逃亡者
多田万里「大学のセミナーサークルがあった!そこまで行けばなんとかなる!」

携帯電話も圏外の山中。逃げる多田万里と加賀香子。

加賀香子「ごめんね。私のためにこんな事に巻き込んでしまって…。」

こんな状況で笑顔になれる加賀香子。彼女の笑顔、それが彼女を避けている柳澤光央には見せた事がない表情。

高校卒業以前の記憶を全て失っている多田万里、彼にとって今の自分は以前の自分と記憶どころか人格も入れ替わっているかもしれない。しかし彼は前向きに生きるのです。

目の前に光が!これはヤバいと思いきや…、

林田奈々「多田君?」

どうやら2人は救われたようです。

「ゴールデンタイム」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ゴールデンタイム」第2話「私、透明になった気分…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第1話「追い掛ける女、加賀香子」(ネタばれ注意)
【アニメ放映情報】「とらドラ!」再放映!
▼外部リンク

「ゴールデンタイム」TVアニメ公式Webサイト