●軽音楽同好会、再結成

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©PROJECT W.A.2

<キャスト>
北原 春希:水島大宙
小木曽 雪菜:米澤 円
冬馬 かずさ:生天目仁美
杉浦 小春:永田依子
和泉 千晶:羽吹梨里
風岡 麻理:浅川悠
柳原 朋:柏木美優
飯塚 武也:寺島拓篤
水沢 依緒:中上育実
冬馬 曜子:夏樹リオ

●ストーリー
学園祭まであと一月と迫った秋の日の夕暮れ。
崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、
放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。
それは、二年半ずっと真面目に過ごしてきた優等生が、
卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。
けれど、その拙いギターの音色に、
流れるようなピアノの旋律と、鈴が鳴るような歌声が重なったとき……
一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新生軽音楽同好会の、夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。
●ピアノの君
飯塚 武也「お前(北原 春希)の隣の席だったとは…。」

第二音楽室のピアノの君は冬馬 かずさ。彼女は昨年までH組(音楽科)に所属していたのですが3年に進級してから普通科へクラス替え。彼女の母である冬馬 曜子は世界的なピアニスト。その才能は引き継がれているようです。
●冬馬 かずさ、軽音楽同好会に勧誘される!
まるで気乗りしない冬馬 かずさに対して執拗に軽音楽同好会へ勧誘する北原 春希。

あまりのしつこさに対して、

冬馬 かずさ、激怒!

小木曽 雪菜が希望しているピアノメンバー、それがかのじょなのですが…。

ちなみに小木曽 雪菜、冬馬 かずさと偶然出会い、身長とおっぱ○を比較してげんなり…。
●小木曽 雪菜、冬馬 かずさを説得する!
冬馬 かずさ「あんな公開羞恥プレイに出る気はない!」
小木曽 雪菜「じゃあ、お隣のギターに合わせてあげたの?楽しかったからじゃないの?」
冬馬 かずさ「用事はそれだけか?帰るぞ!」


そう帰りかけた冬馬 かずさを捕まえた小木曽 雪菜。彼女が使った魔法、それは冬馬 かずさの心を少し動かしたようです。
●冬馬 かずさ、小木曽 雪菜の家に遊びに行く!
北原 春希「小木曽の家にトーマがくる?」

小木曽 雪菜からの電話に北原 春希は「まさか」と思いきや、冬馬 かずさを見掛けて、なお驚きます。

小木曽家で食事をしながら、話をする3人。残り2週間でバンドのメンバー集めと練習期間を考慮すると冬馬 かずさが加入しても難しそうですが…。

小木曽 雪菜「屋上で歌ったWHITE ALBUM、楽しかったんだから。」

そこで彼女の父の介入により、話は中断してしまうのですが…。

その帰り際、

冬馬 かずさ「小木曽が父に説得出来たら軽音楽同好会に入ってやるよ!」

決して動かないと思われていた冬馬 かずさ、それを動かしたのは小木曽 雪菜の不器用ながらも真っ直ぐな心。小木曽とは大親友くらいにはなれるかも、とは彼女の弁。

「WHITE ALBUM2」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第2話「ピアノの君」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第1話「歌声」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「WHITE ALBUM2」TVアニメ公式Webサイト
「WHITE ALBUM2」AT-X公式Webサイト