●本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©左京潤・戌角柾・富士見書房/マジックショップ・レオン王都店

<キャスト>
ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗

●ストーリー
勇者試験を目の前にして魔王が倒され、勇者になれなかったラウルは、王都にある小さな電気店、マジックショップ・レオンに就職。勇者から電気店店員となったラウルは忙しい毎日を送っていた。そんなラウルの平凡な毎日は、バイト希望でやって来た少女との出会いをきっかけに、大きく変わってしまった。彼女の名はフィノ。実は倒された魔王の娘だった!?
●朝のお目覚め!
ラウルのアパートの隣に引っ越してきたフィノ。彼女はかなり強烈な目覚まし時計に対してもまるで目覚めず。しかも全裸!

ラウルがTシャツをプレゼントするも…。
●修理品
今日もフィノの滅茶苦茶な接客について研修しているラウル。そこに扇風機を持ち込んできたお客さんが!

ラウルが修理を試みるも、

ロア・ベリフェラル「そんな手つきで素人が手を出すな。」

ロア・ベリフェラル、彼女は修理と出張メンテナンス専門スタッフ。瞬く間に修理出来てしまいます。

お客さん「ありがとうございます。」
フィノ「今、俺褒められた!」


こんな風に素直に喜ぶ彼女。
●不良品な空気清浄機
アイリ「お客さんに対して失礼じゃない?」

勇者志望であったアイリは警備会社へ就職したようです。アイリは未だに勇者に対して未練があり、魔族討伐へ熱意があるようですが…。そこに魔王の娘であるフィノが!

そこに有名メーカーでは無いところの空気清浄機の入荷が!そこでテスト運転をしてみると、

いきなり暴走!魔女の腕が出現!

周囲にいたノヴァやロアが巻き込まれてしまいます。

※ロアの話だと修理で直る程度では無く、返品レベルの不良品のようです。

しかもアイリやフィノまで囚えられてしまい…。
●勇者、復帰!
ラウルはなまくら剣を使い、魔法剣を発動させアイリ達を救出します。

ラウル「ちゃんと戦えた…。」

勇者を諦めたラウル、しかし、そこで身に付けた魔法や技術は決して無駄ではなかったようです。

銭湯に入るラウルとフィノ。そこでフィノは楽しむも、自らが魔王の娘であることを隠す理由について悩みます。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第2話「強盗撃退マニュアル」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第1話「魔王が倒されたら勇者は不要!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「宮河家の空腹」第10話「身の丈に合った幸せ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」TVアニメ公式Webサイト
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」AT-X公式Webサイト