『おかあさんといっしょ』『みいつけた!』のリズム遊びアプリが登場

写真拡大

知育アプリの累計ダウンロード数が450万を超えるITベンチャー、スマートエデュケーションでは、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』と『みいつけた!』2番組のオリジナルソングが満載のリズム遊びアプリをリリースした。なお、両番組のアプリがAppStoreとGooglePlayでリリースされるのは初めてとなる。


当初は、『おかあさんといっしょ』から「パンパパ・パン」(無料おためし可)や「ドコノコノキノコ」「みんなだれかがすきになる」などが、『みいつけた!』からは「オフロスキーのオーユー!」(無料おためし可)や「サボさんまいったな」「コッシーのえかきうた」など、全18曲のラインナップでスタートし、以降毎月3曲程度の新曲が順次追加となる予定。

同アプリでは、好きな歌に合わせて親子で色々な楽器を楽しんだり、楽譜に合わせて演奏することができるほか、画面には両番組でおなじみのたくみおねえさんとだいすけおにいさん、コッシー&サボさんも登場する。なお、アプリのダウンロードとおためし曲の利用は無料で、さらに1ヵ月500円で全曲遊び放題となる。

スマートエデュケーション「こどもモード」
http://kdmode.jp/