写真提供:マイナビニュース

写真拡大

家康楽市 in 浜松出世城実行委員会は26日・27日、第5回 家康楽市in浜松出世城「秋の陣」を開催する。

○食を通じ、浜松を一層盛り上げる"食の浜松祭り"

同イベントは、"家康公が創った浜松"で開催される食の祭り。"出世の街・浜松"をテーマに、出世の力を持つ「浜松産パワーフード」が勢ぞろいする。年間を通じ「春」「秋」の2回開催し、市民の手作りの新しい祭りを目指すという。

会場では、浜松地場産の穫れたての野菜と海産物を直売。浜松の料理屋たちが腕をふるい、自慢の味を堪能できるほか、B級グルメの数々も登場する。

また、三方ヶ原合戦にちなんだ甲府「武田軍」VS浜松「川軍」の料理対決や、同じく三方ヶ原合戦を題材にした競技「家康くん」対「武田菱丸くん」の"城おとし合戦"を開催。来場した小学生が自由に参加する"城おとし合戦"では、今回も大勢のゆるキャラの助っ人たちが応援に駆けつける。そのほか、ステージや各種ブースなど、大人から子供まで楽しめ様々なプログラムを用意しているという。

開催日時は、10月26日・27日 9時〜16時。雨天決行。会場は、静岡県浜松市・浜松城公園。入場無料。その他、詳細は同イベントWebサイトを参照のこと。

(エボル)