東京ドームシティに、野球・ゴルフ・ボルタリングが楽しめる「スポドリ!」誕生

写真拡大

「健康やダイエットのために、“運動”がいいとはわかってるんだけど」とか「昔は運動部だったけど、今は思い切り体を動かす機会がない(涙)」・・・。そんな女子におすすめしたいアクティブスポットが、9月14日に東京ドームシティの玄関口である「黄色いビル3F」に誕生。その名も「スポドリ!」。一体どんな施設かというと・・・。

「施設名称の『スポドリ!(Sports Dreams)』は、“遊びたい、楽しみたい”“やってみたい、始めたい”“上達したい”など、誰もがスポーツに対して抱いている『スポーツへチャレンジしたい』という想いを表現しています。本施設は、野球・ゴルフ・ボルタリングとタイプの異なる3つのスポーツを通して、“スポーツ人(=スポーツへチャレンジする人)のさまざまな想いを受け止める”をコンセプトに、誰もが気軽に楽しく、また真剣にスポーツにチャレンジできる環境を提供します」とのこと。

野球は、元プロ野球選手による「野球塾」。ゴルフはティーチングプロがレッスンする「ゴルフスクール」。プロクライマーによる「ボルタリング講習会」などが開設・開催されているので、初心者から上級者まで老若男女を問わずに楽しみながら習うことが可能。“気軽に遊び感覚でチャレンジ!”から“上達をめざして真剣に習う!”まで、それぞれの目的に合わせて楽しめるのは嬉しいところ♪

しかも、平日、週末ともに夜22時までオープンしているので、会社帰りに「体を動かしたい!」って気分になったら、1人でも友達を誘ってでもサクっと寄れちゃうところがまた嬉しい。これからは「今日は運動したいからスポドリ!」「今日はリラックスしたいからスパ ラクーア」。なんて、ますます東京ドームシティに足が向いちゃうかも!?