●ムーンライトパープル

(画像:「境界の彼方」公式Webサイトより)
©鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

●キャスト
栗山 未来:種田梨沙
神原 秋人:KENN
名瀬 美月:茅原実里
名瀬 博臣:鈴木達央
新堂 彩華:進藤尚美
二ノ宮 雫:渡辺明乃
藤真 弥勒:松風雅也
名瀬 泉:川澄綾子
伊波 桜:豊田萌絵
伊波 唯:矢作紗友里
新堂 愛:山岡ゆり
神原 弥生:今野宏美

●ストーリー
ある日、神原秋人は今にも校舎の屋上から飛び降りそうな栗山未来を見つける。それぞれに事情を持つ半妖夢の少年と血に纏わる異界士の少女が出会い、やがて2人は大地主である名瀬家を巻き込んだ事件に関わっていく。
●プライドより目先の現金
栗山 未来が妖夢を倒そうとしたところ、名瀬 美月に手伝ってもらってしまいます。そのため、手に入れる予定だった報酬を断るのですが…。

栗山 未来、かなりの貧乏状態に!

翌日の昼食代にも事欠く始末。しかし、

神原 秋人「彩華さんから報酬を受け取ってきたぞ!」

なんと1万円!彼女にとって見たこともない大金に、

栗山 未来「いらないといったはずです…。」

と言いながら、栗山 未来、1万円を彼の手から奪い取る!

プライドより目先の現金を選ぶ女、栗山 未来。
●眼鏡と巨乳と妹と
名瀬 博臣「巨乳眼鏡っ娘好きの神原 秋人」
神原 秋人「俺は巨乳より眼鏡っ娘だから好きなんだ!妹萌えに言われたくない!」


極めて不毛な会話です。しかも神原 秋人が妹・名瀬 美月に眼鏡プレイをしていた事を知ると、

名瀬 博臣、絶望した!

しかも名瀬 美月が眼鏡姿で登場すると、

名瀬 博臣、失神した!
●心の傷
神原 秋人「ウツロナカゲに憑依された伊波 唯が自らを栗山 未来に切らせた、そういう事なんだね!」
栗山 未来「関係ありません。帰ってください!」


栗山 未来は決して消えぬ心の傷、それは彼女の師匠である伊波 唯を切り捨て殺害した事。

ウツロナカゲは栗山 未来にとって仇であり、栗山 未来にとって伊波 唯は師匠であり唯一の友達でもあった女性。当時の栗山 未来は恐怖のため、自分の身を守るために、そして伊波 唯も同意の上での事であったのですが…。

栗山 未来は単身、ウツロナカゲを倒すために戦いを挑みます。そこにやってきたのは伊波 桜。伊波 桜は栗山 未来に対して切り掛ります!

ウツロナカゲと伊波 桜、栗山 未来にとって絶対絶命の苦境!

どうやって切り抜けるのでしょうか?

「境界の彼方」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「境界の彼方」第2話「初めての報酬!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第1話「異界士、栗山 未来」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「境界の彼方」TVアニメ公式Webサイト