最近は結婚式で着る方もいるようですみなさまの中には旅行、それも海外旅行が大好きという方も多いのではないでしょうか? 連休のたびに海外に出かけて、すっかり現地の文化になじんでしまっている「旅の達人」な方もいるかもしれませんね。海外の文化といえば料理や建築物もありますが、国ごとにさまざまな特色を持つ民族衣装も見ものです。今回はそんな民族衣装に親しめるアプリをご紹介します。
13ヶ国の民族衣装をコーディネート「World's girls fashion」は、世界の民族衣装・文化を遊びながら学べるファッションアプリ。13ヶ国の民族衣装の中からお好みの服・帽子・アクセサリー・靴を選んでコーディネートすることが出来ます。衣装だけじゃなく「メイクルーム」でまゆ毛、まつげ、チークなどのメイクをすることも出来ます。衣装とメイクが終わったら世界各地のステキな風景をバックに記念撮影! ひとりだけでなく複数のキャラクターでの撮影も可能です。

画面内に言葉の説明は一切なく、イラストによる説明と簡単なタップ操作だけでお好みの民族衣装キャラをつくれちゃいます。 サックス奏者、作曲家の松延耕資さんが手がけた音楽も魅力です。