「すていんてぃーすくん」が東京・渋谷に出現

写真拡大

サンスターの女性向けハミガキブランド・Ora2(オーラツー)が、人気歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんを起用し、アジア4か国でおこなっている「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」。新曲「すんごいオーラ」を使用し、オリジナルキャラクター「すていんてぃーすくん」が登場する新CMなどで注目を浴びている。

「すていんてぃーすくん」とオリジナルグッズをサンプリング

KAWAiiカルチャーの先駆者として世界的に有名なきゃりーぱみゅぱみゅさんだが、"Ora2 HAMiGAKi アンバサダー(オーラツー ハミガキ アンバサダー)"としての活動は、実は初のアジア広告展開となる。歯みがきに"楽しい""かわいい"をプラスした新しい歯みがきカルチャーを日本から発信していく狙いだ。

プロジェクトの一環として、2013年10月17日には「すていんてぃーすくん」がCMを飛び出し、東京・渋谷にあらわれた。すぐさま道行く人に囲まれ、触られたり、写真を撮られたりと人気ぶりを発揮し、自身のイラストの描かれたポップなステッカーと紙袋のセット「Ora2きゃりーはみゅがきゅプロジェクトオリジナルグッズ」約2500個を、キャンペーンガールらとともにサンプリングした。受け取った小さな女の子がすぐさま嬉しそうな顔で紙袋を開くと、「すていんてぃーすくん」もすっかりご機嫌に。ゆらゆらと身体を揺らしながら愛想を振りまいた。

東京では渋谷・原宿を中心にきゃりーぱみゅぱみゅの屋外広告が展開されている。とくにこの日の渋谷は全面にイラストの描かれたアドバスも走り、すっかり「きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」にジャックされてしまっていた。

プロジェクトは現在、アジア諸地域に先駆けて日本でおこなわれているが、11月上旬には台湾、タイ、シンガポールでも限定パッケージ商品の販売やCM放送など、同様のプロモーションを予定している。