成田、風邪をひいてしまったがプロアマ戦は元気にラウンド(撮影:ALBA)

写真拡大

<富士通レディース 事前情報◇17日◇東急セブンハンドレッドクラブ・西コース(6,635ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「富士通レディース」が千葉県の東急セブンハンドレッドクラブを舞台に明日18日(金)より開幕。昨年覇者の成田美寿々は昨日から風邪をひいてしまったが、この日は元気にプロアマ戦に出場した。
成田美寿々、逆転でツアー初V!「今週は初めから狙っていました」
 この大会はツアー初優勝を挙げた思い出の大会。「1年は早いですね。戻ってきました」と笑顔をみせた。「練習ラウンドからいいイメージで回れています」とコースとの相性の良さを再確認。台風の影響で「グリーンが止まりやすい。昨年よりスコアは伸びるんじゃないですかね」と予想。昨年はトータル9アンダーで優勝したが、今年は「3アンダーを3日間が目標」。まずは昨年の自分と同じスコアを目指す。
 成田は今季「NEC軽井沢72ゴルフ」で2勝目を挙げたが「昨年よりは成長したかな。優勝して余裕もあるし、ショートゲームも上達したと思います」。精神面、技術面とも昨年のこの大会よりも成長を実感している。心配なのは体調面だが、現時点で熱などは出ていないという。「ディフェンディングとして大会を盛り上げたいです。そして優勝できれば」。昨年よりも成長した姿を地元・千葉のファンに披露する。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子、2試合連続ベスト5で復調の兆し!獲得賞金1億円突破!
石川遼と谷原秀人がワールドカップ日本代表に選出
有村智恵、上原彩子が韓国での戦いに挑む
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング