日経トレンディが”使いやすい最強の手帳アプリ”と称賛したアプリ”脱、紙に書いて使う手帳”を実現するなら『 Lifebear』 がオススメ。カレンダー、ToDo、ノート、メモなどほとんどの機能が無料で使えます。

『Lifebear』にはこんな機能があります。

【カレンダー】には、「月/日/週のスケジュール表示切替」、「iOSカレンダーとの同期」などがあります。
【ToDo】では、「締切り、時間、タグ、コメント」を便利に設定できます。

【Today】は「今日やること」を的確に『Lifebear』が提案してくれます。
【Today】にある「Free」をタップすると、「考えたことや感想」をメモできます。
【Note】では、プライベートから仕事まで全部を管理できて、ノートブックを利用して整理整頓ができます。

使い方はこんな風に使えます。1日の始めにスケジュールチェック!手帳のようにToDoを確認したり、ちょっとしたメモを残すなら「Today」画面から確認できます。

「Task(タスク)」には期限を過ぎたToDoと、「今日やること」に登録したToDoを表示します。「今日やること」に、何かを登録したい場合は【+】をタップしてToDoを選びます。

カレンダーの「1日ごとの表示」ではその日1日の予定が時間ごとに表示され、一目で確認できます。

今はまだ実装されていないけど、写真を貼れる機能も今後追加予定なんだって!!その他にはPCでも利用できる。iPhoneをなくしても問題なし!だそうです。

予定を検索したり、広告を非表示にしたり、『Lifebear』をフル活用したい方は「有料版」にしなければいけないけど、有料版にしても、もっと便利になるのでいいかもしれないですね。

最強無料アプリ『Lifebear』※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id538340426


人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?(10月14日)