人間の方程式

写真拡大 (全4枚)

突然ですが、みなさんは数学は好きですか? 筆者にとっては大の苦手な科目ですが、数字と決まった法則で答えを導き出すことができると、なんだかスッキリしますよね。曖昧なものではなく、はっきりとした答えを出せるというのは気持ちのいいものです。そうして考えると、数学だけでなく他のことやものも法則に従って答えを導き出せるのかも?

ということで今回は、そんな方程式を使ったような一風変わった占いアプリ、『人間の方程式』をご紹介したいと思います。

聞くところによると、方程式を用いて導かれた鑑定結果があらゆる問題を解き明かしてくれるという噂。方程式で問題を解く、新しい感じの占いに期待大です。でも、数学と違ってどのような方程式になるのでしょうか?

内容がとても気になるので、実際に占ってみることに。数ある無料メニューより「【人間の方程式で性格診断】本当のあなたは、こんな人!」を選びました。名前や生年月日、年齢などを入力したらすぐに鑑定開始です。性格診断の方程式、一体どんな結果になるのでしょうか? 早速見ていきます!

■方程式で解!「本当の性格」

表示されたのは、「基礎性格=分析する力(長所)+頑固(短所)+実力(大切なこと)」という式! この方程式が自分の基本的な性格を構成しているということですね。なんだかうまく自分の性格を捉えられているような気がします。続けてもう少し詳細を読んでいきます。

方程式だけだと大体あってるかな? 程度でしたが、内容を読むほどすごく当たってます! いつも疑問を持ったらすぐ調べるというのが私の癖なので、これはぴったりと当たっていました。考えを絶対的なものとする頑固なところも頷ける部分でした。真剣に物事に取り組むことが大事なようなので、胸にとどめておこうと思います。

■日々をもっと楽しくするアドバイス

そして「あなたのここを磨けば、もっと毎日が楽しくなる!」アドバイスの結果は、もっと親しみやすく、とのこと。ふむふむ、社交性を磨くと良いとの具体的なアドバイスをいただきました。日々自分磨きを怠らないようにしなければいけませんね!

以上、かなり当たっている内容で、方程式、あなどれません! この新しい感じが面白いのもさることながら、無料でここまで教えてもらえるというのも嬉しいですね。他にも無料で気になる人との相性占いなども占ってもらえるので、ぜひチェックしてみて。『人間の方程式』一度は試す価値アリですよ!

■ AppStoreでダウンロード