●Facing "Cannibal Candy" ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 海冬レイジ・メディアファクトリー/機巧少女は傷つかない製作委員会

<キャスト>
赤羽雷真(あかばねらいしん):下野 紘
夜々(やや):原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治
キンバリー:伊藤静
花柳斎硝子(かりゅうさいしょうこ):ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫(こむらさき):小倉唯
リゼット・ノルデン:能登麻美子
マグナス / 赤羽 天全:小野友樹
火垂(ほたる):花澤香菜
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴

●ストーリー
舞台は機功巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。
日本からやってきた留学生・赤羽(あかばね)雷真は、美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々とともに、魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧技術(マキナート)を操る人形使いたちの頂点であり、尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。

そのためには4年に一度の魔触の年に開催される≪夜会≫に参加し、学院の上位成績者100人が、自動人形(オートマトン)を使って戦うロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない!
●妹の仇
妹の仇と目される仮面の男。赤羽雷真と夜々は食堂の窓を蹴破り駆け付けましたが…。

赤羽雷真は家を勘当されてしまい、その間に彼の妹である撫子を含む一家が惨殺されてしまいます。その犯人が仮面の男・ラグナスだそうですが…。

赤羽雷真がラグナスに攻撃を仕掛けようとした瞬間、ラグナスが操る6体の自動人形が反撃をします。まるで反応が出来なかった赤羽雷真。

夜々「すみません。私が守れなくて。」

残念ながら赤羽雷真の実力では仮面の男に現時点では全く歯が立たないようです。
●取引
赤羽雷真は入学時の成績が最低ランク。そのため知識が無いとついていくのが困難な講義でも芳しくないのですが…。

そんな彼に取引を持ちかけたのがフェリクス・キングスフォート。彼は夜会への参加資格を報酬として、学園の「切り裂きジャック」と評価される「カニバルキャンディ」なる殺人鬼の退治を依頼します。

そこにリゼット・ノルデンが駆けつけます。

リゼット・ノルデン「カニバルキャンディが出現しました!」

現場に来てみると無残にも破壊された自動人形が!魔術回路が全て溶かされてしまい、特にシャルロットは現場を直視出来ずに立ち去ってしまいます。
●カニバルキャンディ
リゼット・ノルデン「赤羽雷真、2人きりで話があります。」

リゼット・ノルデンの話だと、シャルロットの自動人形(シグムント)は生身の部分があり、定期的に肉等の有機物を補充しないと維持出来ないという事です。おそらくカニバルキャンディも同じタイプ。そうなると彼女が犯人の可能性も…。

夜々「あの女狐に何をされたんですか?」

※常に嫉妬深い夜々。

しかもシャルロットからデートに誘われると、

夜々、暴れる!
●シャルロットの仕掛け
シャルロット「囮よ、囮!」

シャルロットからデートの名目で誘われたものの、カニバルキャンディの囮として赤羽雷真を利用しようという事のようです。

赤羽雷真「デートに行こう!夜々抜きで!」

これには夜々、泣き出す!

※シャルロットとのデート、ちょっと楽しいかも!

そして帰ってくると「カニバルキャンディ」の襲撃が!

「機巧少女は傷つかない」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第1話「夜々、可愛いよ、夜々」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第0話「原田ひとみさんは傷つかない」(ネタばれ注意)
【アニメ放映情報】「バカとテストと召喚獣にっ!」
【アニメ】「バカとテストと召喚獣にっ!」第13話その2は「ラストラン!」な展開!(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「機巧少女は傷つかない」TVアニメ公式Webサイト
「機巧少女は傷つかない」AT-X公式Webサイト