●ロンリーガール

(画像:「ゴールデンタイム」公式Webサイトより)
(C)竹宮ゆゆこ/KADOKAWA/おまけん

●キャスト
多田万里(ただ ばんり):古川慎
柳澤光央(やなぎさわ みつお):石川界人
加賀香子(かが こうこ):堀江由衣
林田奈々(はやしだ なな):茅野愛衣
佐藤隆哉(さとう たかや):比上孝浩
岡千波(おか ちなみ):木戸衣吹
NANA先輩 (ななせんぱい):佐藤聡美

●ストーリー
東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。
●付き纏う女
東京で学生生活をはじめてから1週間、多田万里は大学内でも一際目立つ美女を見付けました。彼女の名前は加賀香子、彼女は携帯電話を操作していましたが…。

加賀香子「光央の写真!」

彼女は柳澤光央に対して幼少の頃から常に一緒。しかし柳澤光央のほうは彼女から逃げて今の大学へやって来たわけで…。
●新歓コンパ
そんな加賀香子は柳澤光央から避けられているわけですが、それもあり加賀香子は一人ぼっち。友達もいなさそうです。

柳澤光央「映研の新歓コンパに行かないか?」

多田万里も柳澤光央と共に参加するも、岡千波も映研に!

岡千波「加賀さん、何処かサークル決めたのかな?」

彼女も含めて、周囲の者は加賀香子に対して高嶺の花的な存在で話しかけにくいようです。

しかも隣で開催されていたのは茶道部の新歓コンパ!

多田万里、茶道部の新歓コンパに拉致される!

茶道部の新歓コンパは正に狂乱の宴。茶道部のお姉さま方は上半身ブラジャーのみでの乱痴気騒ぎ!そして、茶道部のお姉さまのスカートの中に顔面を突っ込むという嬉し、いや、大変な事態に!

成り行き上、多田万里も上半身裸で相撲を取ることになりますが…。

※本来ならば、かなり美味しい状況ですけどね!
●孤立する女
翌日、いつものように加賀香子は大学の入口で待っているも柳澤光央は避けるのみ。少々寂しそうな彼女ではありますが…。

夕方、まだサークルを決めていない多田万里の元にやってきたのは林田奈々。彼女に「おまけん(日本祭事文化研究会)」へ誘われるものの…。

執拗な勧誘をする茶道部に対しても、加賀香子に対しては避けられる始末。

加賀香子「私、透明になった気分…。」

そこで、偶然にもサークルからの勧誘を受ける加賀香子と多田万里。勢いだけで合宿まで誘われてしまいますが…。

流石の加賀香子も参った、と言ったところ。でもちょっと楽しいかも!

「ゴールデンタイム」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ゴールデンタイム」第1話「追い掛ける女、加賀香子」(ネタばれ注意)
【アニメ放映情報】「とらドラ!」再放映!
▼外部リンク

「ゴールデンタイム」TVアニメ公式Webサイト