●Evolution Pandora

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 林達永・金光鉉・アートリムメディア・キルタイムコミュニケーション/フリージング ヴァイブレーション製作委員会

<キャスト>
サテライザー=エル=ブリジット:能登麻美子
アオイ=カズヤ:市来光弘
ラナ=リンチェン:花澤香菜
エリザベス=メイブリー:甲斐田裕子
シフォン=フェアチャイルド:井上麻里奈
キャシー=ロックハート:釘宮理恵
ロックサンヌ=エリプトン:寺川愛美
シャルル=ボナパルト:山口立花子
ユリア=ムンベルク:東城日沙子
アミリア=エヴァンス:三森すずこ
ジーナ=パープルトン:橘田いずみ
ラトル:桑原由気
スカーレット=大原:雪野五月
アオイ=源吾:斧アツシ

●ストーリー
人類を襲う謎の敵《異次元体ノヴァ》との戦いで最愛の姉を失った少年・アオイ=カズヤは、ノヴァに対抗できる力を持った戦士《パンドラ》とそのパートナー《リミッター》の育成機関の一つ《ウエストゼネティックス》へ編入する。

そこでカズヤは《接触禁止の女王》として恐れられる少女・サテライザー=エル=ブリジットと出会う。
亡き姉の面影を残したサテライザーに惹かれるカズヤは、拒絶されながらも彼女と共に戦いへと身を投じ、徐々にその距離を縮めていく。

そんな中、《ゼネティックス》の上位機関である《シュバリエ》の命令によって、カズヤたちはアラスカにある基地へと派遣される。そこでは新たなノヴァへの対抗策として、人工的にパンドラを作り出す《Eパンドラ計画》が進められていた。
●同じ部屋
ラナ「なんで2人が同じ部屋でありますか!」
サテライザー「し、仕方ないでしょ。上の決定なんですから。」


基地でサテライザーとカズヤは同じ部屋。その件にラナはかなりの不満気味の様子。確かに2人が同じ部屋ということは…。
●プール
基地内にはプールがあり、エリザベスは例によって全裸!ということはおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


その夜、サテライザーはEパンドラ計画について考えながら眠ります。人工的に作られたパンドラとは能力的に差があるのは明白ですが…。
●模擬試合
翌日実施された対Eパンドラとの模擬試合。予想通り、かなりの実力差のためオリジナルに対して惨敗するEパンドラですが…。

Eパンドラのアミリア、エリザベスと対峙!

アミリアはEパンドラの中では一番の実力者。とはいえエリザベスもトップクラスの実力を持つゆえ、アミリアでも歯が立ちません。

それでも必死に攻撃するもエリザベスから手酷い反撃を受け、

アミリア、立ったまま失神!

ジーナ「悔しいよ、アミリア…。同じ人間なのにここまで違うのよ。」

アミリアもジーナと同じ気持ちではありますが、敗北を潔く認め再戦時への勝利を誓うのでした。
●カリスマ性
夕食時、エリザベスはアミリア達と食事を共にし、自らの考えを述べます。それは自分達のデータを提供し、Eパンドラをより強化するということを。

この彼女の発言にアミリア達ならずも周囲の共感を得ます。エリザベスのカリスマ性、それは彼女自身の性格にもあるようです。

しかし、そんな良い雰囲気になりつつあるアラスカ基地に厳しい宣告が!

「フリージング ヴァイブレーション」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「フリージング ヴァイブレーション」第1話「Eパンドラ計画」(ネタばれ注意)
(ネタバレ注意)TVアニメ「フリージング」第12話、最後に彼女を助ける者は。
▼外部リンク

「フリージング ヴァイブレーション」TVアニメ公式Webサイト
「フリージング ヴァイブレーション」AT-X公式Webサイト