又吉が「言葉のギフト」を選んでくれる

写真拡大

読書の秋。本の一節に重ねながら、コーヒーの香りに包まれて誰かを思う――こんな贅沢な時間を楽しめる「コーヒーと本の贅沢な時間を贈ろう」キャンペーンを、AGF ギフトは2013年10月11日から12月20日までの期間、実施する。

手軽にコーヒーを楽しめるギフトを合計1000人に

キャンペーンキャラクターで、無類の読書好きとして知られるお笑いコンビ、ピースの又吉直樹が、お気に入りの文豪の作品から人に贈りたい約100節を丁寧に選びぬき、特設サイトで紹介する。

サイトにアクセスし、その時の気分に合わせて、"しっとり大人の時間"、"わくわく新発見"、 "ほっこり癒し"、"うっとりときめき"、"又吉ベストセレクション"といったカテゴリーをクリックすると、又吉が「イチオシ」の一節と、候補が表示され、その中から好きなものを選べる。セレクトした一節は、メールやSNS上の友達に自分のメッセージを添えて贈れる。さらに、受けとった相手は、コーヒーギフトがあたる抽選にも応募できる(11月8日17時まで)。人気のカフェメニューが自宅で簡単に楽しめる「〈マキシム〉贅沢スティックコーヒーギフト PUCHI」と本格的なブラックコーヒー「〈マキシム〉ハンディドリップ ちょっと贅沢な珈琲店 グアテマラSHBブレンド 5P」がそれぞれ500人にあたる。