earth garden“秋”第9回代々木クラフトフェア

写真拡大

代々木公園といえば、様々なフェスやフリーマーケットのメッカ。ノープランで出かけてもなにかに出会えるチャンスが満載で嬉しいところ。そんな代々木公園でも春夏秋冬のシーズンごとに年4回開催されている「アースガーデン」は、最大300軒以上の出店がならぶ大規模フェス。10月26日(土)〜27日(日)は、earth garden“秋”第9回代々木クラフトフェアが開催!

このイベントの魅力を伺ったところ、「毎年恒例ですが、秋のearth gardenはクラフトをテーマに開催しています。丹誠込めたクラフトと出会う国内最大級の野外マーケットです! 4つのステージによるコミュニティフェスティバル。そして、夜にはキャンドルストリートが登場し、深まる秋を満喫できるイベントになっています。今年の秋も代々木公園で会いましょう!」とのこと。

秋のテーマになっている「代々木クラフトフェア」は、今年でなんと9回目。季節ごとに日々の暮らしをより良くするための、ハンドメイドクラフトを中心とした出店がズラリとケヤキ並木に並ぶさまは圧巻だし、充実のフード類も見逃せない!

エコ&オーガニックのテーマを超えて、ライブやパフォーマンス、トークショーも行われるにぎやかなフェスで、毎年8万人もの来場者があるんだそう。元々、アースガーデンは、「オーガニック&エコロジカルなライフスタイルがより身近なものになるように」、「自然と人との共生の意識が、より毎日の暮らしに根付くように」と、幅広い人々と様々な出店が集まる場を作り続けているんだそう。

丹誠込めた手作りの作品や出店者との出会いが、自分にできるエコなライフスタイルを始めるキッカケになるかも!