斉藤愛璃が店舗でのイベントに登場(撮影:ALBA)

写真拡大

 昨年の開幕戦で優勝し、一躍人気プロの仲間入りを果たした斉藤愛璃。14日(月・祝)には東京都千代田区にあるヴィクトリアゴルフ神田店でレッスン&サイン会を行った。
人気女子プロの秘蔵フォトを「写真館」でチェック
 レッスンでは事前に応募していた3人のゴルファーに丁寧にレッスン。その後は撮影会などでファンとの交流を楽しんだ。
 「楽しかったです。こういうイベントにも少し慣れました」と今年2回目だというお客と直に触合うイベントを堪能した斉藤。イベントの最後には、このところ思うように結果が残せていないことについて「課題を明確にして1つでも上の順位を狙っていきたいです」と力強く宣言した。
 課題とは「試合だと一打の重みが違うので、どうしても丁寧にやりすぎてしまう。いい意味でもう少しアバウトにやっていきたい」。練習と同じようにボールを打つことができれば――、簡単のようでかなり難しい課題だ。今週の「富士通レディース」にも出場するが、「アンダーでしっかり回って、3日間やりたいです」。最後に予選を通過したのは7月。悪い流れを今週断ち切ることができるか。
 会場にはイベント開始約1時間半前から30人ほどが並ぶなど大盛況。ファンからの暖かい声援に後押しされ、2勝目へ一歩づつ歩みを進める。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
斉藤愛璃の特選フォトギャラリー
美人ゴルファーを紹介!「今日の美ゴ女」
AKB48山内鈴蘭のナンでもやってみよう!