カワイイ顔して、実は超ベテランなんです。カワイイもの大好き女子のみなさま、いかがお過ごしでしょうか? こんどの休みはゲームセンターでカワイイグッズをゲットしにいこう! と意気込んでいる方もいるかもしれませんね。今回はそんなゲーセングッズ好きの方ならハマるかもしれないアプリをご紹介します。
ゲームセンターの景品として、ぬいぐるみをメインにさまざまなグッズを展開している「まるねこ」。今年で生誕13周年を迎える長寿人気キャラクターなんだそうです。「まるねこ たまのりコレクション」は、そんな「まるねこ」の魅力がいっぱいつまったゲームアプリです。

仲間を集めてサーカスしよう!iPhoneをうまくかたむけて、玉の上に乗った「まるねこ」が落ちないようにバランスを取ってください。大好物のドーナツや苦手なカエルが出てきた時は画面タップでジャンプ! 「3秒キープ」、「ジャンプ1回」などのミッションを達成すると「まるねこ」を一匹ゲットすることができます。
一匹一匹見た目も名前も性格も違う「まるねこ」は全部で150匹。最初はだれもいないサーカス小屋でさみしく演技をする「まるねこ」ですが、コレクションを増やすことで観客席が埋まっていき大盛況となっていきます。ぜひ150匹すべてゲットしてサーカスを盛り上げてくださいね。


まるねこ たまのりコレクション ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/maruneko-tamanorikorekushon/id710298884