うわっ!!冷蔵庫の奥底や、戸棚の中に眠っている、いつのものだか?がもうわからない食品たち……

野菜などはまだ、比較的目につきやすいのでいいのですが、一度に少しずつしか使わない調味料や香辛料などは、使おうと出してみたら一年前のだった、とかちょっと水分とんでる?なんていうことも。

賞味期限や開封日をリストにしておけばいいのでしょうが、ノートだとパッと見てどれだかわからないし、しまったら出すのが面倒。

冷蔵庫に一覧を貼ると、なんだか生活感丸出しでがっくり。

そんな悩みを解消してくれるのが、「賞味期限メモ FreshPantry」なのです。

簡単管理写真を撮って、期限日をつけるだけ。ラクラク!買ってきて袋から出したら、パシャッ、ちょいちょい。

食材以外に、クーポン券やポイント、化粧品などにも使うと便利です。

気がつくと、使用期限が過ぎそうなものはなんでも、賞味期限メモ FreshPantryで、メモりましょう!

賞味期限メモ FreshPantry 【85円】
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/shang-wei-qi-xianmemo-freshpantry/id533696436