『NHKスペシャルドラマ さよなら、アルマ 〜赤紙をもらった犬〜 』(NHKエンタープライズ)

写真拡大

 戸田恵梨香勝地涼の音楽ライブデートが「女性セブン」10月10日発売号(小学館)でキャッチされた。

 目撃されたのは、9月9日に開催されたロックバンド「9mm Parabellum Bullet」のライブ。同誌によると「ふたりは最初、2階の関係者席に座っていたんですが、ライブが始まると勝地さんが立ち上がって、恵梨香さんも彼の腕にしがみつくように立ち上がってノリノリでした。勝地さんは赤いハットをかぶって目立ってたからか、気づいていた人はとっても多かったんですよ」(目撃した観客)という。

 2人の交際のきっかけは、ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)での共演で、同誌によれば都内で勝地の母が営むフラワーショップに、今夏、戸田が訪れたこともあったという。

 戸田はイケメン俳優・綾野剛と破局報道があったばかり。対する勝地はNHK朝の連ドラ『あまちゃん』で顔にダラッとかかった特徴的な前髪に、常にクネクネと腰を前後に揺らす「前髪クネ男」を演じ、強烈なインパクトを残した。

「彼は隠れモテ男でこれまで池脇千鶴や高岡早紀、浅見れいなとも交際がウワサされました」(週刊誌記者)

 そんな勝地だが、当初“狙われていた”のは戸田ではなく、AKB48の大島優子だったという。舞台裏を知る人物の話。

「かなり前から2人が一緒に飲みに行っているという話があって、一部週刊誌がマークしていたんです。しかし、結局ツーショットは撮れずじまいだったそうです」

 実際、2人が親しいのは間違いないそうだが、関係者によると「お互いが『涼』『優子』と呼び合ってはいるが、男女の関係というより、“腐れ縁”に近いという人もいる」という。共に異性のファンが多いだけに、勘違いされる行為は控えたほうがいいだろう。