<TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central 最終日◇13日◇TOSHIN Golf Club Central Course(7,008ヤード・パー72)>
 国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central」は藤本佳則の逃げ切り優勝で幕を閉じた。4打差の2位には小田孔明、5打差の3位タイには塚田陽亮、ゴ・アジュン(中国)が入った。
藤本佳則が逃げ切りツアー2勝目!「だいぶ長かった」
●塚田陽亮(トータル19アンダー3位タイ)
「上出来です。孔明さんもヨシもいいゴルフをしてました。朝から少しでも追いつきたいという気持ちで臨みました。最後のパットはでかかったです。グリーンにあがったときに4位タイとわかって、ブリヂストンオープンには5位以内で出られるので。最後バーディでもっといいスコアになってよかった」
●川村昌弘(トータル18アンダー5位タイ)
「バーディ合戦の中でチャンスが多くて、たくさんバーディがとれて楽しかった。ショートゲームに不安なところが見られたので来週までに調整したいです。ショットに関してはいいので、来週以降2勝目を目指して頑張ります」
●薗田峻輔(ホストプロ、トータル18アンダー5位タイ)
「4日間しっかりバーディを量産して、今日の-6というスコアにはかなり満足です。普段ここでまわる事がありますが、コンディションが全然違ってびっくりしましたが、上手く調整できました。ショットとかかなり手ごたえがあるので、これから先の試合も頑張ります」
●池田勇太(トータル16アンダー10位タイ)
※最終ホール、ティショットOBでダブルボギー
「下手くそなだけ。最後あんなんじゃ話になんない。もうゴルフやりたくない」
●長谷川祥平(ベストアマ、トータル11アンダー30位タイ)
「4日間通してパッティングが安定してました。今日はティショットがラフに行くことが多くてチャンスにつけられませんでした。ツアーにはこれまで3戦でて、予選通過は2回目。将来的にはプロになりたいと考えています。今は2年生なので考え中ですが、4年生までにはなりたいですね」
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
小田孔明、ジンクス破れず2位で終戦「次に繋がるゴルフはできた」
石川遼、松山英樹、そろってスコア伸ばして最終日へ!
「日本プロゴルフシニア選手権大会」の結果はここから!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング